日記

■2011年08月30日(Tue)21:24  いい加減
ギターアンプ変えようかなーって。
実際リテラルの頃からずっと同じままなんですよね。

事変>エレブル>リテラルって遍歴はあったけど、それ以降はだいたい
ずっと同じアンプで弾いてるんだよなーって思うと飽きてきたというか。
なんか新しい可能性を探ってみたくなるよね。

やっぱりうちのバンドのいってしまえば割と重要なファクターの一つだと思うので
久しぶりに本腰入れて、現時点でやってみたい音に適したアンプを探してみようかな。

■明日が

いよいよラストリハ。
しかしリハ先のスタジオのアンプがMarkBassで音が硬くて困ってます。
イメージとあまりにずれた音がするので(実際ライブで弾くのはアンペグさん。キャラ完全に逆)
なんか知らないうちに音近づけようと変な癖がついちゃいそう(笑

ホントは常にアンペグで練習したいけど40キロの物体を運ぶ気力はありません。
トランジスタでもいいからアンペグ置いてあるスタジオにいくかにゃー・・・。

■物販について

よく質問されるので物販情報。
現時点ではTシャツ、スポーツタオル、ストラップ、ポケットティッシュです。
なんか一つ買うと袋ついてきます。
お値段は2000円、1500円、500円、300円くらいを想像していますが、確定ではないです。

デザインとかは実際に現地で見て決めてくださいw

■拍手返信

>HPリニューアルおつかれさまです!ところでモヒカンはあと半年あのままなんでしょうかw

わかんねえw

>リニューアルお疲れ様です。 岡山のライブめっちゃ楽しみにしてます!!

アットホームにやりますw

>サイトリニューアルおめでとうございます!ロリスタだけとは言わずに他のも再販お願いします!

他のはもうすぐできるよw

>ロジ子が処女だと!? くっ…クラフ子は?等身大クラフ子がほしい

あれ等身大にしたらどんなサイズなんだろう。

>日記にTwitterに練習に大変でしょうが頑張ってください

やる気があるうちはな!

>ライブ頑張ってください!行きたかった…… さ、札幌があるならいつか沖縄にも!沖縄にも……!

次かんがえとくw

>いつも通りの背景が白・・・岸田教団は染まらないということですか・・・!

実は真っ白じゃないのです。綺麗なままではいられない。

>岸田さんは足元は何使ってるんすか

基本、なしです。チューナーのみ。

>はやぴーさんはいったい何処にギターをオーダーしたんでしょうか?あ、金沢で待ってます!

怪しげな個人製作家さんですw

>渋谷で待ってます本番でぎっくり腰、ツアー中止とかにきよつけて下さいwww

まずは台風からだなw

>リニュお疲れ様でーす。プロフにある機材が相変わらずガチすぎてワロエナイ

コツコツためこんだやつらですw

>研修旅行から帰ってきたらこんなことにwwwあとはバンスコだk(ry

多分マジででます。

>ツアーがんばってください!人生初のライブになるんで楽しみですww

おおーそういう人どれくらいいるんだろうw

>渋谷のライブ乗り込むよ!でも、ライブ行くの初めてなんで何か必需品とか教えてもらえると嬉しいです

まずなにより軽装であることが第一です。荷物はどっかにおいとくべき。
タオルはあったほうがいいと思います。着替えもあったがいいかもしれません。

>リニュお疲れ様です! いずれカラオケで歌いたいなーなんて(チラッ

がんばります。

>サイトリニュお疲れ様です!カラオケはツアー初日に女性率80%以上だったら確定でお願いします!!

絶対ありえないなw

>そういえばチケットの捌け具合はどうなんです?

騒ぎ始めてからはこんなもんだろうなって数字になりました。これで死にはしない。
とんでもなくやばいって状態はしっかり脱してます。

>初ライブ参戦たのしみにしてます

がんばる。

>名古屋と渋谷行きます。4日のシュタゲオンリーあきらめる。

それは迷うところですね。

>新サイト開設したは良いけど旧サイトに書かない総帥に惚れた。

かいてるよ!

>というかメンバーのところにサポメン扱いで良いからてっちゃん入れてあげて・・・

めんどくさいだけなのでいつかしれーっと入ってるかも

>はぁもうすぐツアーが始まる。岸田教団のみなさんに会える。総帥を舐めまわしたい。そんな女子高生。

えっ 俺? そんな美味しそうな見た目はしてないと思うが。

>ライブ行きたいのに文化祭で行けねぇ…

文化祭の方が大事だろw

>東京有給取れない…DVD出ますよね!?

DVDにしちゃうともはやライブじゃねーけどなw

>うぅ 渋谷1000番台だよぅ

実際のところあれってどれくらい影響あるんだろう。

>ライブの女子率の少なさを聞いて若干尻込みしてますがぼっち女子でライブ行きますので頑張ってください。

楽しくないわけではないと信じています。

>岸田さーん!SG買って生活が厳しいよー

SG意外と高いけど見た目は高そうじゃないよなwww

>ロリのセーラー服とブレザー、どっち派ですか?気になってリニューアルどころでは…ちなみにセーラー派です

意外なことにブレザー派。

>総帥が普段どうやってベース練習してるか教えてください!

基本クロマチックのフィンガートレとピッキング角度と勢いの調整とリズムトレを徹底するのみですよ?

>幻想事変に収録されてる「YU-MU」という曲をカラオケにいれてほしいです

アレ人気あるっぽいなー。考えときます。

>大阪で待ってるぜ! 物販はいくら位でコンプできそうですか?

上記参照

>もう遅刻してるので学校に行ってきます…

遅刻してるからいかなくていいや、って言い出すと末期。気をつけようw

>鹿児島で首を長あぁぁぁぁぁぁあくしてお待ちしております(・ω・)

鹿児島は女の子の方言が可愛いのとご飯が美味しいので期待しています。

>ニコ生でも少し言及されていましたが物販展開するのであればグッズ情報&頒布価格を載せていただれば…ッ!

かいときました

>旧サイトに新サイトのアドレス貼ったほうがいいんじゃないっすか

はってるよ!?

>ところで岸田さん、メジャー入りした訳ですしカラオケの方も頑張れませんかね?

俺に任せなければもっと簡単に進むはずだ・・・。

>HP移転おめでっとうございます!もちろん過去の日記は残すんですよね?

うん、ほっといてもきえないよあれ。広告はでるが。

>幼女にえっちなことして…いいんですかね…?

それ以外すべてを捨てられると法律って機能しないよね。

>岡山で待ってます!それと今回のライブ告知ポスターの娘はクラフ子ですか?

なんとなくそれっぽいですね。目とか髪とか。
四角に押し込まなかったVerか?wTAQROさんにきいてみよう。

>久々に来たら移転してるし、日記も書いてるしとどうしたんだ岸田さん!^q^

情熱ってすごいよね

>広島行くよ!!信者にした友達引き連れて!!

ありがとう

>カラオケインはまだですか?×9

9個あった。すげえ。

>遅れたけどリニューアル乙です!!総帥が仕事するなんて・・・

やればできる子

>返信の情熱はいつまで保ちますか?間違えた、札幌で楽しみに待ってます

わかりません。そう持たない気がしています。

>リニューアルお疲れ様です!ライブももう今週末からとか…10月鹿児島で待ってますよー!

鹿児島はいいよね。空高いし。

■2011年08月29日(Mon)11:13  まだやる気があるので続く
リニューアル直後ってそんなもんだよな!!!

■でも最近

ほんとに2007年頃くらいの水準までやる気が出てる気がする。
それだけ前回のアルバムを作って、学んだことが多かったんだろうなあ。
アレ自体に手応えがあったわけじゃないけど、あれで学んだことは大きいみたいな、そんな感じ。

人間頭ではわかっているつもりでも、経験するまで本当のところで
何もわかっちゃいないというのは多分真実だとおもう。

■ライブがもうすぐです。

9・3からツアーが始まっちゃうわけです。
一応準備の方はなんとか大体もう大丈夫だといっていいレベルだと思います。
人様にお見せ出来るレベルまではなんとか持ってこれたかなと。
なんだかんだでちゃんと準備しないとやっぱりダメなんだよなー。

細かい話なんだけど、やっぱり全体がカチッと合うまで調整していくのに
2週間は未だにかかってる気がする。もっと短縮できねぇかな。
ホント、練習っていうより調整といったほうが近い作業なんで、これやってうまくなるわけじゃ
全然ないんだけど。ただ合奏ってその調整がかなり重要なんだよなー。
ちなみにやってても調子悪いとちょっとバラけるんだけど(笑

こういう作業をやっていて思うのは、なんだかんだで合奏である限り
指揮に近い調整は必要だということだなあ。

■拍手返信

>岸田さんイケメン!ライブ頑張って! カラオケは(ry

モテたら信じてもいいよw

>新サイト開設おめでとうございまーす、これからもがんばってください

うんがんばる

>物販の 情報 頼む

うーん、実物に出会えるの、俺も当日なんすよね・・・

>HP移転おめです♪

ありがとう

>ロジ子がかわいすぎるんで嫁にもらってもいいですかね?

処女なんで優しくしてください。

>なんというかいつもどおりな感じで安心しましたww

え、なにが!?

>サイトリニューアルお疲れ様です。名古屋でお待ちしてます!ところで物販は・・・?

実物はないけど価格と内容くらいは今度の日記ででも?

>リニュお疲れ様です。相変わらず背景の白さに定評があるようでwww

よく見ると真っ白じゃないんだよね

>ツアーまで一週間きりましたし裸ネクタイwith靴下で待機してますね

業の深いスタイルですね

>リニューアルおめでとうございます!!せっかくリニューアルしたのだから、たくさん日記書いてほしいです。

日記の過去ログがなくなったので頑張って増やします。

>ぶっぱんのじょうほうはまだでござんすか

分かった次かくよwww

>岸田さんに憧れている粗製ベーシストですw岸田さんはどんなピックを使ってますか?できれば同じのを使ry

クレイトンの080のティアドロップかトライアングル。
あとダンロップの黄色。その3つを調子次第で色々使ってます。
080のティアドロップ使ってる時はコンディション良いんだなと言えます(笑

>女性ファンを大事にしてくれると聞いて!サインください!

チャンスがあればなwww

>サイト更新おつかれさまです!これからライブツアーですがからだにおきをつけて。

なんだかんだで楽しみになってきました

>数年後岸田さんに弟子入りするにはどうすればいいですか??

引退したら教育者にでもなるか・・・www

>ROLLING★STARが入手困難なのでどうか宜しくお願いします!

あと1〜2ヶ月以内には再販します。

>これが生まれて初めてのライブになるかもです

まじで。ありがとう。

>ライヴが待ち遠しくて夜も眠れない日が続く。あ、金沢勢です

金沢意外といるっぽいんだよねー・・・。

■2011年08月28日(Sun)12:31  そういうわけで不具合も治った
いやほんとありがとうございます(くろきさんという方ですが)

そういうわけでようやく新しいHPです。
独自ドメインも気合いれてとってきた。

俺が新鮮な気持ちでいるあいだは更新されることでしょう・・・。

■さらなる改善案

機材は略式でどっかプロフィールの下にでもちょろーっと書いとくとか。(メニュー増やしたくない)
あとは、RSSを日記につけるとかか・・・?

意外とないなw

■Web拍手結構きてた

>サイトリニューアルご苦労様です。これからライブが始まりますが、長丁場になると思います。体調に気を付け。

途中で切れてるようにしか見えないが句点がついてるならいいのか・・・?

>リニュおつです!ライブは札幌に行きますので是非新HPの感想を振ってくださいね!

この程度のことで話題になる時点でいかに日頃動いてないか分かるなw

>サイトリニュお疲れ様です!シンプルで見やすいの相変わらずですね。ディスコグラフィページとか特に!

くろきさんががんばってくれました

>リニューアルお疲れ様です。メンバーにてっちゃんの名前が無いのは仕様なのか・・・!?

めんどうでつい・・・

>前みたいに機材書いたらどうでしょうか!

いっそもうスタジオコーナー作るかw

>リニュお疲れ様です!不完全ながらも見栄えはいいですよ!w

ちゃんと動的な部分が全部うごいた!

>web拍手がわかりづらい。。。あと、メンバーのところに、ちょっと離れててもいいからテツさんもぜひ

だいたいこういうところでてっちゃんが外される理由は”その文章をわざわざ考えたり打ち込んだりするのがめんどくさい”だったりする。

>はやぴ〜さんのwebで吹いたよwww

某友人より”はやぴーさんのサイト、リンク先間違ってますよ”っていわれた。
あってるほうが大問題。

>久々の拍手w 懐かしいこのカンジ

同じく。量が少ないとサクサクやる気になっていいねww

>き、岸田さんのせいで72年のプレベ買ってしまったんだぜ!

72年ならまだまだいける子が多いしなwwwww
これぞ!ってトーンはしないんだけど、ハードピッキングには向いた仕様が多い。(74年までは)

>凄いこじんまりとまとまってて素敵です!

遠まわしにディスってるわけじゃないよね?www

>久しぶりについったー見た受験生ですが今更リニュ完了を知ったことに若干の後悔を覚えるかっこよさですね!

他人に作らせるとなると手間のかかるデザインもなんてことなく提案できますね!

>使用機材のページとかあったらもっとたのしいかもです

考えときますw

>ツアーがんばって!

がんばります。

■2011年08月26日(金)03:14  投稿テスト2
その2です

■2011年08月26日(Fri)14:03  テストもだいたい終わったので挨拶
さて、まだこれ書いてるうちは完全には動いてないのだけれど。

ついにリニューアル完成!!!

■久々の日記

いやー、いい加減このままではいけないと、思ったわけですよ。
そしてそろそろ近代的なサイトにしたいなーという決意を持って挑み、
一週間くらいかかりましたが完成しました!マジ頑張った!(俺じゃない人が)

まだこれからも数日いじってるとは思いますがほぼ大事なところは終わったので
デザインはこんな感じで。また2年はこのままだと思いますがね!

■ツアーとかもあるんですが

とりあえずはこのHPどうでしょうときいてみたいね。

過去ログ 2011年08月 09月 
2012年10月 11月 12月 
2013年02月 03月 
2014年01月 03月 10月 11月 
2015年03月 
2017年03月 06月 10月