日記

■2013年03月16日(Sat)04:49  ツアー終わったので色々整備
とりあえずツアーが終了し、機材類の入れ替えや整備をやってました。
シムシティもだけどね!

■エフェクター系

まずグラフィックファズとチューブスクリーマーを買った。
TSはケンタに続くOD第二弾。ファズは・・・もう数えるだけ無駄だから数えないけど
ついに使いやすい系ファズが入った。ビッグマフをさらに使いやすくしたような奴なので
あると便利な事この上ない。

今選択されやすいエフェクターリストでも作ってみようと思って書きだした。

OD:ケンタ TS(予定)Microamp
DS:ポーリーサチュレーター
Fuzz:Fuzzface系(Sunfaceとユアフェイス)、オクタヴィアン、ビッグマフのコピー(トライアングル)、グラフィックファズ
空間系:Superdelayやデラックスメモリーマン、ダイヤモンドのアナログのやつ、TTE
揺れ系:フェイズ90、ユニヴァイヴ、スモールストーン、自作のコーラス(Bossの古いののコピー)
特殊なの:サブディケイのタップ式オートワウ、MuRF、オクターバーつきのファズ、HOG、Mothership
Judder等、他にもまだ書きだしてないだけで絶対ある。

こんな感じになってた。予想通りストレートな歪み系が少ない。
まあ普段の音はアンプで作ってエフェクトは飛び道具という意識でやっているので当然ともいえる。

■んでRec系も

LA610mk2というチューブのチャンネルストリップとマイクアンプのTG2、そしてマイクにU67を追加。
次からボーカルは67メインで行こうと思う。

■ミックスでも

実際アナログは結構使ってて、Rec段階で掛けてたりMixの時に通したりもする。
ラックが既にいっぱいでもう増やせないんだけど・・・。
もう一つラック追加してUreiの1176RevFとSSLのステレオコンプ1つ欲しいなあ・・・。

過去ログ 2011年08月 09月 
2012年10月 11月 12月 
2013年02月 03月 
2014年01月 03月 10月 11月 
2015年03月 
2017年03月 06月 10月