新機材

ライブで今回から使うものを生み出したのでご報告します。

超小型パワーサプライ!
ディレイとオクターバー(デジタルのやつ)が電源一緒にすると

ノイズを吐く為わざわざ個別にすべく生産。
秋月の超ローノイズ電源キットをベースにしています。
出力2系統しかないけどこのキットあんまり

出力インピーダンスが低くないのでたくさん後ろにつけるのは
良くないだろうなと思って小型用にしました。

エネループ単三×8の電池ボックスで駆動。
これでプーっていうノイズとかから解放されるんや・・・。


岸田さん設計によるオーバードライブです。
OCDと入れ替えになります。
回路形式は普通のODです。良くあるやつ。
MOSFETクリップ、TL082という部分はOCDを踏襲しています。
本当にごく普通のミドルゲインくらいのODです。
ダイナミクスレンジとSNにこだわって作りました。
金属皮膜抵抗を精度が重要なとこ以外はほとんど使っていません。
コンデンサはPMLCAPやPPSコンデンサを使っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。