日記

■2011年09月11日(Sun)23:48  広島から帰った
一息ついたので日記。

■ライブレポ

・早くもはやぴーさんが大勢に影響がない範囲で集合時間に遅れてくる。計算済みと思われる。

・かなり近いせいでさくっと到着。

・駅が博多と比べてなんか雑然としていて、”ああ、ネオヒロシマにきたな”と感じる。

・トヨタ・デス・ブレイドに乗ったトヨタ=ヤクザ=クランの椎名大往生がやってくる。
 違法オーディオの取引にも加担する油断ならない男だ。

・見た目に反して積載量が小さく体を折りたたまれて無理やり押し込まれるように乗車。

・だが加速には影響なし。この車のパワーウェイトレシオおかしいだろ・・・。

・荷物を置き、バイオコムギソーサー(意訳:お好み焼き)を出す店へ。

・マジでうまいが恐らく麻薬成分が混入している。一日1枚までなら問題はない。

・椎名と分かれメンバーで翌日のライブのためにリハーサルを行う事に。

・ハードケース入りのベースを持って歩くとやる気がなくなるよね。

・高校生の頃入ってたようなスタジオだった。懐かしい。

・それが終わった後いちごさんだけ食いそこねたバイオコムギソーサーを食べに行く。

・翌日のライブ会場へタラタラと歩いて行くも、パルコの中にあるらしい。

・楽屋口がわからないので正面から突入したら既にお客さんがいて声をかけられる。

・スタッフの長谷川さんが弁当のむさしに興奮していた。恐らくアレも麻薬成分が混入している。

・一日一食ならば問題はない。ネオヒロシマではそういうものなのだ。

・ライブ開始。おお、名古屋と比べてずっと快適!

・前回と同じくらいの人数だった。・・・これジャンクションに入れたらそりゃ確かになあ(笑)

・体力に余裕があるのでいつもよりアクションが派手なメンバー一同。

・はやぴーさんがステージから滑っておちるも、綺麗に着地しそういうアクションだったかのように
 振るまう。特に怪我はしていないらしい。

・ライブ終了後、椎名大往生らにつられて鉄板焼き的なお店へ。

・なんだこの店まじうめぇぞwwwwwwwと色めき立つメンバー一同。

・恐らく麻薬成分が混入している。一日一食なら問題ない。ネオヒロシマはそういうものだ。

・てっちゃんが帰り際やたらとお好み焼きを食べたがっていた。中毒になりかけているので危険だ。

・お疲れさまでした。

■拍手返信

>Rewriterかっこよくてずっとリピートしてますwあと静流ちゃんが可愛いすぎてくてやばいです

静流はいいね。ぜひ性交渉をお願いしたい。

>ツインリバーブが歪む音量で出しても問題ない……って、みっちゃんの音量はどんだけでかいんですか!

だがさすがに真空管のアンペグにはかなわないのです(笑

>総帥、教師志望だったんすか!?総帥と一緒に働いてみてー!by理科教師

一応歴史系志望でした。

>初めてのライブ参加だったのですが皆さんのかっこよさに不安も吹き飛びました。楽しかったです!

名古屋は熱かったね・・・2つの意味で。

>渋谷に参戦しますん!・・・ところでTシャツのサイズはどれくらいですか?

SMLですが、大体の人はS~Mかと。

>やっぱり総帥が食べたいです。だめですか?

比喩じゃないとしたら逃げます。

>総帥が自分の身体で好きな部位はどこですか

目。

>岸田さんのtwitterに話し掛けても大丈夫?

基本フルオープンです。

>差入れのウチワ、実は全種類は使っていないんだ…(組合せダブッた)未使用の顔はまたそのうち(*'-')

うちの部屋で快適に使用されております。

>中国地方勢の私は広島岡山参戦します!ポスター綺麗すぎて買いたいくらい欲しいですw

家に持って帰るとジョークみたいにでかくみえるよ。

>大阪のライブ行きます!ところで先行物販ってあるんですか?

あるらしいです。

>渋谷が楽しみ過ぎてつらいです

渋谷AXはじめてなんだよね俺。

>ふぅはっはっはっ!POPSENSEのバンドスコアは紹介したんですかぁ?

疲れがとれたらやります

>名古屋お疲れです、色々あって行けませんでしたがwまた来てくださいねw

いくいく

>札幌が楽しみで眠れません……テスト期間中なのに

テスト終わってからゆっくり遊ぶといいと思います。

>岸田さんのマネーの収入源ってどこですか?

・・・メジャーにいても聞かれるのは喜ぶべきことなのかな(笑

>物販っていくらのものが何種類ぐらいあるの?あと教習所で罰金くらったww

Tシャツ2000円とタオル1000円で、あとストラップ500円とティッシュ300円だったはず。

>ポケットティッシュもったいないので使わなくても大丈夫ですか

使っていいと思うけど(笑 いっぱいあるよwww

>夏色ストレート!と深夜マジックとメルブラの再録はまだですか?

考えてるw

>素朴な疑問。バンド名の「ザ」って「THE」と「The」どっちが正しいんですか? 未だに謎ですw

使う時見た目がかっこいい方です。

>ソウスィのフィルイン気持ちいいいい//

ベースの?wだったらそれはプレベパワーだなw

>大阪楽しみにしてます。ワールド・エンド・エコノミカ歌って欲しいなw

どうしようかなw

>拍手のあまり真剣には見ていないのですが、今回のツアーDVDは?いや・・・・・・ブルーレイ?

ブルーレイは無理だろーコスト的にw

>はやぴ〜さんが好きな可愛い物の中に,発振ファズとギターシンセの頭が飛んだような音は含まれますか?

含まれます。木箱とかに入ってれば尚更。

>明星ロケット買ったよ!!!!

えっ・・・インストのほうの?w

>バンドスコア待ち遠しいです!

大分黒いですw

>広島お疲れ様でした!ライブ処女が岸田教団でよかった!!総帥がとてもわんわんで可愛かったです(笑)

体力に余裕があればああなります。

>広島お疲れ様です、広島のお土産もやっぱりかいわれダイコンの種ですか?

です。

>広島お疲れさんでした 髪型は前のほうが好きだな あと岸田さん思ったより巨人

179センチくらいあります。

>広島お疲れ様でした!女の子は増えてましたか?w

ネオヒロシマは危険な場所なので少ないのは致し方ないと理解しています。

>広島ライブお疲れ様でした!!名古屋よりは快適でした。2年前の惨劇が繰り返されなくて何より…w

そう思って大きくしました。

>ギュウタンシティーからの贈り物、楽屋で笑って貰えていればこれ幸い(*'-')

ギュウタンシティーはあとでまたいきますw

>広島最高でした! とりあえす貝割れ大根栽培開始しますwww

にょきにょきはえてきますよ

>カラオケはまだですかっ?

疲れてなければ・・・。

>広島おつかれさまでした、クレイトンピック欲しかった…楽器店に売ってない…w

下の島村楽器にあったよw

>広島お疲れ様でした!

つかれました

>アイエーー!!

新幹線は過酷です。武装集団に襲われたら生きて帰れない・・・!

>広島お疲れサマー!ネオ・ヒロシマはどうでしたか!?

噂に違わぬ土地ですね。打ち上げの帰りに既にケンドー隊が取締りをやってました。

>広島ライブお疲れ様でしたー。チケ番遅くて後ろで見ていたのですが名古屋よりずっと見易かったです!

だと思います。やってる側も楽でしたから・・・。

>ツアー前半戦が終わったらまたニコ生して欲しいなー

そのつもり。

>童貞卒業するにはどうしたらいいですか?

俺に聴くべきでない質問だな!

>広島ライブも最高でした!岸田さんとがっつり目があったような気がするんですけど単なる私の妄想ですかねw

お客さんはひと通り見てるので合ってる事もあると思いますよw
特徴的な奴は3回くらい見るし(笑

>広島おつかれさまでしたー。どうして岸田教団はこうも機材トラブルが多いのか・・・w

多分テンション上がると後先考えないからだと思います。

■2011年09月09日(Fri)13:54  よしじゃあ
広島に行ってくる

■2011年09月08日(Thu)02:08  OR80!!!
ずっと欲しかったVintageの1972年OrangeOR80をゲット。

ただ、この爆音っぷりはヤバイね。
JTM45のリイシューで”音が小さいな”と思う俺が引いちゃうレベル。

まあツインリバーブが歪む音量で出しても問題ないみっちゃんに対してなら
広い会場でならOR80のライブでの出番はあるかもしれないけど。
Zeppくらいからならアリ(笑

■なので

旧来のオレンジAD50は今回のツアーを最後にライブ専用機へと格下げだな・・・。

■次は広島なんだけど

まだ足が痛い。
筋肉痛が治るのが遅くなってきて真剣に年を感じる。
明日辺りには大分マシになってそうではあるんだけど。
この分だと当日朝にようやく ”痛くない!”って言い出すだろうな・・・。

しかしアレだけ鍛えられたので次は回復にかかる時間が早くなるので
大分マシになってくれる・・・と期待しないとライブのあと痛くて動けない時間だけで
ツアー中の大半の日々が過ぎていくので頑張れ俺の体。

■拍手返信

>大阪楽しみにしてます!ツアー頑張って!ひげは剃りましたか?w

そらないわけがないだろw

>豚乙女がライブで大切なのは水分と塩分と酸素だって言ってました。味噌汁がいいらしいですよ。塩分。

確かに。全て揃ってるなw

>そいえばヘッドホンの項目が無いのですが!

CD-900STを確認用に使ってるだけだからね。ほぼスピーカー。

>名古屋お疲れ様でしたー! ぼくは大阪までじっくり待ってますw 差し入れは和三盆で!

おk,それまで頑張るよw

>じゃーん じゃっ!

じゃじゃーん。

>名古屋おつでしたー。全体的にイケメン度上がっててワロタw

岸田さん気合をいれてみました。

>名古屋お疲れ様でした!ライブも素敵でしたが櫃まぶしにふんがふんがするichigoさんも素敵でした!

俺はあの食い物だけは理解できねえ。何故かける!?っておもう。

>先程より岸田さんのHPを舐め回すように見てたんですがジェネオンにはディスコグラフィーはないんですか?

まあ同人はこっちだからねw

>ライブ乙です!脱水症状マジ気を付けて…指が動かなくなったりするから…

それ以前に頭痛とふらふらしてくるのがやばいw

>渋谷参戦します!ところで差入とかはどこで渡せばいいんでしょうか?そういうの初めてで…

なんかそういうコーナーあったけどあんまりあっても持って帰れませんw

>名古屋ライブ楽しかったです。なぜかあげてた前髪が湿るほど暴れましたwシリコンバンドほしいですw

あれなー。でもあれは前回のツアーの思い出としてそのまましまいたいねw

>名古屋楽お疲れ様でした!!遅れてやってくる筋肉痛と戦ってるアラサー仲間ですw残りも頑張ってください!

年齢っておもいよね・・・

>名古屋お疲れ様です!!ライブって食品の差し入れできますか?

廃棄行きになりかねないのでこちらも心苦しいですね。意外と食べれないんだよね(笑
一つならまだしも、OKっていうといっぱい来るから。
複数あったりするともう無理・・・。

>>>あのうちわ検討してもいいかなとおもった  原価は驚愕の1枚2500円。 少数ロットェ・・・w

制作者さんからの意見ありがとうございましたwwwww

>駄目な子総帥が大好きです。名古屋のご飯は美味しかったですか?また名古屋にライブやりに来てください!待ってます!

まて、ダメな子扱いされているが最近は大分改善されてきたぞ・・・!

>名古屋お疲れ様でした!うちわは自主的に作っちゃってもいいのでしょうか・・・?

もちろんですw

>結構あちこちでRosierがなんちゃらってありますけど、もしやLUNA SEA?嵐の日だけに?

Yes

>名古屋おつでしたー次は新潟に行きます!今後塩なめてがんばってくださいw N

塩すげーよな。

>ライブむっちゃ楽しかったです!キャーキシダサーン

久しぶりの長丁場のライブで俺も楽しかったよ!

>ファンノート設置してくれると嬉しいな・・・/// (ライブ後だと書くものとかないですし)

検討しますw

>総帥ライブお疲れ様です! 福岡楽しみ過ぎて待ちきれません!!

福岡は実家から出陣なのですごく楽w

>ライブ待ちきれなくてリテラルのDVD見てたら、総帥がうちの学校の先生にそっくりなことに気付きました

その先生はすごくいい人だと思うよw
実を言うと俺元々教師志望だったんだぜ・・・。歴史の。

>これ拍手だったのか

です。

>自分は渋谷のライブに参加する予定なので、当日までにRewriteクリアしてきます!生総帥楽しみです。

最近ではダメな子キャラもだいぶ払拭してきて普通の人になってきた。

>ほんとにもうすぐだったんですねw今日たまたまメロンに行ったらリテラル、エレブル、事変があったので買っちゃいました!

しれーーっと再販してます。

>グッズのネット販売とかないですか?

ありません。ああいうのはライブの思い出なので参加者のもんだろw

>キャーソウスイーステキーコッチムイテー …ごめんなさいカッとなってやりました。後悔はしまくりです

後悔してもいいことはないので前向きにいこうぜ!w

>広島でもロージア聞きたいなあ…(チラッ

一発ネタの二度目ほどつまんないもんはないよ笑

>うるおぼえファンタジアとか高速ロケットもCD欲しいですwww

アレは貴重だよwリハ全くなしでプレイするとかほぼないからw

>ツアー特設ページに物販情報と写真載せましょうよ・・・w

今度とってくるわ写真・・・。

>岸田教団とリッケンをこよなく愛する者です。最近岸田さんのリッケン見ませんね

いいや、むしろCDでは俺のパートの60%くらいはリッケンだよ?

>塩分補給には塩飴や塩パッチ(口内に貼り付けるタイプ)がよいかと。コミケスタッフも愛用しています!!

あの人らが使っているなら信用できすぎる意見

>物販の画像は上げてくれないんすか?当日のお楽しみ的なアレっすか?

写真撮りそこねたんだよ・・・

>渋谷行きます!そんときにセルゲイも是非!

セルゲイは次回からつれていくよ。台風ひどくてつい忘れていったんだよね。

>岸田教団、Mステへ。

何するかわからないので呼ばれないと思いますよw

>久々に来たら更新どころの騒ぎじゃなかった。

リニューアルしてたんです。

>ライブの会場にロリがきてたらカラオケだそうよ

みたことねぇけどな。あ、でも子供は危険なのである程度以上じゃないとダメだよ!

>シュタゲの岡部と岸田さんがたまに混同します

TAQROさんにもいわれたそれ。

■2011年09月05日(Mon)00:39  帰ってきたよ
つーわけで名古屋から帰ってきた!

■ライブ!

ひっさびさのワンマンで楽しかった!
しかしやっぱ長丁場が久しぶり過ぎて明らかにバテてる俺wwwwww
現在背筋と腰にも筋肉痛が出はじめて焦ってる。翌日になるまでこねぇのかよwwww

内幕レポ

・台風で案の定飛行機が飛ばず陸路。新幹線が地味に快適なことに気付き、
次から名古屋まではこれにしようぜと言い出す。

・京都で見事に止まる。全員が京都泊を覚悟した。

・だが1時間くらいで済んでラッキー。

・名古屋駅に降りた瞬間の強風にびびる。これは明日詰んだかなとかちょっとおもう。

・皆で仕方ないので味噌かつを食べに行く。満員で入れずついてなさを発揮。
仕方ないので待つ。

・おなかがすいた上に移動で疲れたメンバーの口数が減る。空気が重い。

・しかしご飯を食べたあと全員のテンションが回復する。動物的だ。

・翌日会場入りする前、いろいろあったせいで”今日ほんとにライブの日だっけ?”とか言い出す

・ダイアモンドホールの近くにいくも、入り口がわからない上にいちごさんの帽子が風ですっ飛ぶ。
てっちゃんがすかさず捕まえてモテ度を稼ぐ。

・会場の入り口がわからなかったとこでリテラルTのやつがいたのでここであってる?ときく。
スタッフかな?と思ったがどうやらかなり速く来たお客さんだったらしい。
客に自分らが出るライブのことを聞くとかひどいw

・会場につくと同時に準備をせず天むすを食う。お腹空いてたんです。

・本日はスタイリストの人がきてたので髪を切ってもらいイケメン度に下駄をはかせていくメンバー一同

・本番直前でようやく ”やべ、今日マジでライブやるんだ・・・”とかいいだす。

・あつい!あつい!あつい!!!

・服しぼったら汗がまじで出る。これはやばい。

・途中で脱水気味になり頭痛と闘いながらライブを乗り切る。

・終わったあとも頭痛が引かずやベーと思ってたが、打ち上げで手羽先食ってたら治った。
塩分大事!!!次のライブから脱水に備えて塩を舐めてから出ることにする。

・お疲れ様でした

■次は

広島です。次も頑張る。

■拍手返信

>ツアー道中お気をつけて!名古屋で風にとばされないように待ってます!総帥食べたいです!

食べられたら死ぬので嫌です。

>名古屋ライブ!台風に負けるな!!ところでリライターは今後アルバム等に収録されますか?CD音ホスィ…

一応次に出す予定の同人CDにしれっと収録するつもりです

>拍手返信をスパスパ切っていく感じ素晴らしいです。拍手返信応援してます。

結構大変なのよw

>カラオケ要望多いなら曲数とかぱないしアンケート取って上位なのを配信とかいいんじゃないでしょうか???

いやほんとだよね。その手はありかもしれないがいちごさんは練習用にいっぱい入れろといってるw

>ライヴ頑張って!台風なんぞに負けないでください(・ω・` )

負けそうになりましたけど土俵際でうっちゃったなw

>総帥〜!総帥に憧れて同人音楽サークル作ったよ!! ツアー頑張ってください!!

こうなったらダメだぞw

>これからもがんばってください^^

うん死なない程度に。

>岸田さんのライブ初めてなんですが、モッシュとかダイブとかアリな感じですか?

うーん、慣れてない人のほうが多いと思うから危ないかもね・・・。
特にダイブは飛んだ人のほうが危ないよ。慣れてる人ばっかのとこ以外でやると
下手すると頭からおちるぜ・・・。

>俺のクライベイビーが、踏むと音がこもるだけになってしまったんですがどこが悪いんでしょうか?

ポットかなー・・・?そういう壊れ方ほんとにするよね。

>つ名古屋おちゅカレー

おつかれー

>岸田さんのお陰で止めてたベースをまた始めました!! ヘッタクソですけどw

ベースはなんだかんだで合奏たのしいよなー

>ライブ行きましたー!rosieaよかったです!お土産も大切に育てさせていただきますww

タクロウさんのマイブームだそうです。

>名古屋お疲れさまでした!クレイトン0.80ティアドロップを拾ったのですが誰のか教えてください;;

それ俺の。

>名古屋めっちゃくちゃ楽しかったです!行ってよかった!…ところで色紙とお手紙は届きましたかね

もちろん。見た見た。

>生の総帥とはやぴ〜さんがかっこよすぎてどうしたらいいかわからんです総帥どうにかしてください

あの日は下駄履かせてましたいつもはもっとダメな子です

>結局物販のお値段はいくらになったんですか!?

アナウンス通りです。

>名古屋とっても楽しかったです!台風の中行ったかいがありました!

ありがとう。こっちも人くるかなー?ってめっちゃ心配してたよw

>岸田さんイケメン過ぎてこの人に無理なら俺なんて一生童貞だろ…と思いました

あそこまで嵩上げしたのは人生で初めてです。

>セルゲイさんはお留守番ですか

台風の中南極育ちのアイツらを連れて行くのはかわいそうで・・・

>名古屋お疲れ様でした楽しかった!!使ってたウチワはグッズで売らないんですか?ちょっと欲しいですw

あのうちわ検討してもいいかなとおもったwww

>ライブお疲れ様でした〜 好きな曲ばっかだったのでマジ楽しかったっすw

もう少しずつセトリも入れ替えていくよ!

>いつも楽しく曲聞かせて貰っています 動画で明星ロケットのアニメの一部を使いたいのですが良いでしょうか

いいよ

>ライブお疲れ様でした。Vネックの岸田さんはイケメンオーラ纏ってましたよ!!(アンコール後で普通に…w

あそこまで頑張ったのがわずか数曲で台なしになってましたけどねwww

>レコーディングをする上で、これだけは頭に入れとくべき!ということを一つ教えて下さい

Mixでなんとかなるかー・・・と思うとだいたい後悔する。

>ほんとにバンスコ出るなんて・・・!

地味に大変w

>リテラルツアーのときみたいなリストバンドは物販で無いのでしょうか?あれカッコよかったから欲しいなー

アレ非売品だからなー・・・。でも一応まだ少し数は余ってるんだよね。

>名古屋お疲れっす、はやぴ〜さんいきなり血だらけとか残りが不安ですorz

あれくらいなら次には十分治ってるw

>ふーむん

そのネタは懐かしいなw

■2011年09月02日(Fri)02:54  じゃあ
明日名古屋いってくるね!
拍手は帰ってからかな・・・。

過去ログ 2011年08月 09月 
2012年10月 11月 12月 
2013年02月 03月 
2014年01月 03月 10月 11月 
2015年03月 
2017年03月 06月 10月