日記

■2014年03月03日(Mon)20:23  うごきはじめる。
いい加減ニート生活ばかりしているわけにもいかないなと思ったのでまずは部屋の整備から!

■ケーブルとかモニタリングとかー。

うちはレコスタまがいの部屋なので隣のRecルームでいちごさんが歌うわけだけど、
随分前から返しの音が良くないという文句が入ってて。
当然こちらでも認識している問題ながら”まあ別に音よくなるわけじゃねーし・・・”と思って
そのまま放置されていた問題。

ふざけんなよてめぇ返しが悪いと気持ちよくうたえねーだろ死ね!(だいたい原文

という文句を言われ始めた辺りで改善を心に決めていたので改善しました。
13800円のミキサーで!MG06!

・・・その投資でなんとかなるならもっと前からやっとけよ。

■いやでもね?最近やすい機材音いいじゃん・・・

いや!だってさ!
MGシリーズといえば岸田教団最初期に部屋にあったミキサーなんだけどね!
もうそりゃあゴミ以外の何物でもなかったんだって!
10年ぶりくらいになんか回路変わってて音すげーマシになってた。
採用しました。

■こうなってくると

はやぴーさん用のモニタリングにベリンガーを試してみるしかないよね。
他にもマイクケーブルをちょこちょこ変えてみたり。
ほら・・・Recルームとコントロールルーム通すケーブル、一回作ったらもうね、
交換するのクソだるいの。Mogami2549とBelden8412とBelden1192が通ってるんだけど
1192の数が合計12chもあって、そんなに使わねーよと前々から思ってた。
なのでOyaideのPA-02を2本と、あとはまあ2534でも2本くらい通してもう少しバリエーションを
つけていこうかなと。なんで俺あの時ほとんど1192にしたんだろ・・・。
ああそうか・・・ドラム録る気だったんだよ・・・。それで1種類でなるべくまとめようとか
考えたんだ・・・。夢見すぎだろ・・・。

■というわけで

気が済んだら曲書くよ!

過去ログ 2011年08月 09月 
2012年10月 11月 12月 
2013年02月 03月 
2014年01月 03月 10月 11月 
2015年03月 
2017年03月 06月 10月