日記

■2014年10月29日(Wed)16:31  にゃーーーー
アルバム作りが進んでくると逆に機嫌がよくなってくる。

■かといって

つかれないわけではないのだ!
俺は休む!休むぞ!

・・・とはいえない状況もたまにはあるよね。

■機材もっと作っておけば良かった

パーツだけ買って作ってないんだよなあ・・・。
電子部品が100単位で届いているんだけどそれどころではない。
部屋にあると現実逃避にさわりそうだから今から片付ける・・・。

■一応作曲は

大分カタがついたのでじゃんじゃん録るよ!
もうすぐドラムRec二回目。
DWのブラススネア買ったので使ってくる。

■拍手返信

>作品製作の実況面白いです。

今回はある程度します。

> ハイスクールのジャケットイラストは、今でも破壊力があります。

俺もそう思う。あんなの看板にしちゃう覚悟大事。

>岸田さん勝利をイメージしてください。
亀田誠治さんのイベントに呼ばれる岸田さん。亀田誠治さんに認められる岸田さん。大人に認められました。
岸田さんの成功で後輩たちが希望を持ちます。
岸田さんの成功でメロンブックスの人が、喜びます。やっと報われたのです。
ゲームショーにプレス入場する成功した岸田さん。クラスの権力闘争に勝ってみんなと遊ぶ岸田さん。
ベースマガジンの表紙に載る岸田さん。サンレコの表紙に載る岸田さん。

実際のところそういうのあんまり興味ないんだよなあ・・・。
作ったものが評価されるとうれしいけど。それだけでいいと思う。

>総帥。ジャックブルースが亡くなりました。

みたみた。クリームにはいろんなことを教わった。

>新しいの期待してます!

いまつくってるw

>新アルバム楽しみにしてます!!

にゃー!

>Sobbatの drive brakerってどう?

昔使ってたよ。割と普通。

>何時もアルバムのジャケットが可愛いです。次はどう来る?

公開される時まで待つといいよ!

>全国の学生さんが教団の曲を演奏する動画を観てます。例外なく熱いです。

うちのコピーふつうにめんどうだよね

>最高の筋肉=野生動物との密林の行進

みっちゃんVS野生動物


■2014年10月26日(Sun)10:36  ついに
レコーディングはじめちゃった・・・

■そういえば僕らも既にメジャーにきて4年

つまり来年は5年・・・。
バンド組んで来年で8年・・・。
8年って相当長くない?
2017年には10周年を迎えてしまうということに気付いて驚きを隠せない。
理由はわかってる、その割にはあんまりリリースがないからだ。

■最近の機材感

スネアがついにラディックからDWに。
岸田教団ついに最初期から変わってなかった要素がまた一つ潰える。
みっちゃんが思いっきり殴るので正直ラディックさんでは耐え切れんのですよ・・・。
DWのメタルスネア7キロとかあってまじ尋常じゃない。
現状ラディックはLB416Tだけ残してそれ以外はDWにする流れ。
LM400軽すぎて今では到底使えないという現実がある。セットもDWだしなあー・・・。
なんだかんだでドラムセットはハードに叩く限りやっぱDWが一番今のところ好み。
シンバルは変わらずKカスタム中心、ペダルもDWの5002AD4だったかな?
キックは今回は24と22を使い分けててライブは正直22のほうがいいかな・・・と思っている。

■ギターとかは

これからやります。




■2014年10月13日(Mon)08:45  ライブの後も実は筋トレ続いてる
■やる気はまだある

なんだかんだで30過ぎてライブでの体力低下が気になっていて筋トレしはじめたんだけど
もはや手段と目的が入れ替わり、いつの間にか日課になってる。

人がそうやって魅入られていく中、俺は違うと思っていたんだけどな・・・。
だってだるそうだし、疲れるの嫌だし・・・。

しかしやってみると案外楽しくて続くものなんだね・・・。
既に三ヶ月やってるけど緩やかにやっているので程々な感じ。

正直、ジムに行くのがだるいからちょっとした器具くらいは買おう、と家にそろえたら
案外やるんだよなあ・・・。腹筋ローラーとかダンベルとか。
買うときにまさか自分がこんなアイテムを買うことがあるなんて想像したことすらなかった。
人生何があるかわからないね!

■機材のほうは

今年はもう何も買わない!

あ、大量に買い込んだ電子パーツがそのまま放置されてる・・・。
落ち着いたらLME49720のパライコ、作らないとなあ・・・。

■拍手返信

>エオルゼアに逃げてきたら全力で現実世界へ追い返す^-^(CDの為に)

今のところ逃げるそぶりはまだみせていない。

>またビブレで窒息したい そして帰りに搬入口で瀕死になってる総帥にサイン求めたい

俺は二度と嫌だぜビブレ・・・。狭すぎて辛い!ビートステーションとかBe1で許してほしい。

>岸田さん胃の為に漢方薬を飲んでください。御願いします。

最近はわりと胃腸薬いらないんだよねー。筋トレ効果かな・・・。

>総帥。ホークス優勝おめでとうございます!!!

補強がここまでガンガンだと少しテンションが下がり、サッカーに浮気中だったりする。

>リプルが、好きです。リプルには、加速感の中に心地良い疲れがあるので好きです。
岸田さんの曲には、瞬間を考える純粋さが、あります。

神は細部に宿るっていうしね!

■2014年10月08日(Wed)19:23  アルバムを作ったりしている。
■いやーほんとブリッツとかお疲れ様でした

ライブも終わり、CD作りに必死です。
年内にセカンドアルバム出します。マジ・・・になるといいな。作れれば。
俺がエオルゼアに消えたりしない限りは出ます。

前回のシングルやベスト版から1年ぶりのリリースになります。
・・・存在忘れられたりしてないよね?

■実際マジでべリンガーは採用した

改造したけどな!!!

■HPをちょっとだけ手直し

メロンブックスのHPがリニューアルしたので折角だから僅かながらに整備しました。

過去ログ 2011年08月 09月 
2012年10月 11月 12月 
2013年02月 03月 
2014年01月 03月 10月 11月 
2015年03月 
2017年03月 06月 10月