”弾幕祭/再起動 ~Re:boot and Carnival Bullet Time.”について。/岸田

 

このライブについて語らないといけないなと思ったので急に書きます。

そもそもなぜやろうと思ったのか?

 

もちろん要望があったのはあるんですが、ずっと自分でもライブでだんだん東方の曲をやる機会が減ってると感じてて寂しかったのと懐古厨ツアーをやったけど古い曲はやったが新しい東方の曲はやる機会が減ってるなと思ったのがあります。

東方アレンジのライブイベントという文化自体をもっと盛り上げたいという思いもあって今、改めてやってみたいと思って企画しました。

 

なんかメジャーで活動していると東方とかもうやってないんでしょ?とか言われることも増えて悔しいのもあります。ずっとやってるから!ほんとに!

そもそもメジャーに行く時も同人活動をあくまで基本とすることを常に考えて現在に至っている事実があっても10年という時間は様々な思いとか、当時起きたことを風化させていくんだと思いました。 

そこで懐古ではなく”今”この時のための東方アレンジのライブを開きたかったんです。

 

新しいも古いもなく岸田教団の新たな始まりを東方アレンジで、それもクラブチッタから始めたい。そんな思いの詰まったライブです。

全力で良いものにしていくよう努力しますので興味がある方も、この際ない人もこれを機に触れて欲しいと思っています。

なお、タイトルははやぴーさんが”2009年あたりに雨後の筍のごとく大量に生まれた東方アレンジライブイベントっぽいもの”というお題で考えました。そういう当時野こともひっくるめて、新しい東方アレンジみたいなものを見せられたらいいなと思っています。

One Reply to “”弾幕祭/再起動 ~Re:boot and Carnival Bullet Time.”について。/岸田”

  1. イベントの参加はもちろん、はやぴーさんが天空璋までしっかりプレイしているのなんかも見て、東方への愛とかリスペクトはずっと持っているんだなあというのがうかがえました。
    これからも東方界隈盛り上げてくださいね!

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。